お客様の声

お客様の声

お客様の声 平成29年8月分について

お客様の声 平成29年6月分について

お客様の声 平成29年5月分について

お客様の声 平成29年4月分について

お困りごとはありませんか?

利用者様およびご家族からの苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人 報徳会は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。

苦情受付担当者

苦情解決責任者(管理者)中村 裕可子
苦情担当受付者(各事業全体)中村 公生
第三者委員(委員長)田中禧六
苦情担当受付者(特養サービス)
森山玲香・須藤雅子・大平昌子
苦情担当受付者(在宅サービス)
鎌田千賀子・工藤真理子・海老名みゆき
苦情担当受付者(居宅支援サービス)
齋藤亜也子・田川義則・田中良子・山谷弘子・白鳥麻衣子
苦情担当受付者(養護サービス)
八戸序季・雪田栄子
苦情担当受付者(地域サービス)
浅利文子・菊地望
第三者委員(委員)山口幸誠
第三者委員(委員)棟方桂子

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人 報徳会
TEL.0172-53-3325 / FAX.0172-53-3735

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 報徳会
〒036-0537
青森県黒石市大字赤坂字池田136番地
TEL:0172-53-3325
FAX:0172-53-3735
------------------------------
1.介護老人福祉施設
2.デイサービス
3.居宅介護支援事業
4.地域密着型サービス
5.養護老人福祉施設
------------------------------
0
4
8
3
1
2