本文へ移動

お客様の声

お客様の声

お客様の声 2023年8月分について

お客様の声 2023年7月分について

お客様の声 2023年5月分について

お客様の声 2023年4月分について

2023年度介護サービスアンケート集計結果

2023年度介護サービスアンケートへの回答

お困りごとはありませんか?

利用者様およびご家族からのご要望・ご意見・苦情に対応しています

社会福祉法人 報徳会は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、本事業所ではご利用の方、ご家族からの苦情に適切に対応する体制を整え、本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情対応をしております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者(管理者)
中村裕可子
苦情担当受付者(各事業全体)
中村公生
第三者委員(委員長)
田中禧六
苦情担当受付者(特養サービス)
村田翔希、山田麻美
苦情担当受付者(在宅サービス)
齋藤亜也子、工藤真理子、八戸序季、森山玲香
苦情担当受付者(居宅支援サービス)
田中良子、山谷弘子、白鳥麻衣子、森山玲香
苦情担当受付者(養護サービス)
佐藤亜祐、石澤利圭
苦情担当受付者(地域サービス)
浅利文子、小野洋子
第三者委員(委員)山口幸誠
第三者委員(委員)
棟方桂子

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人 報徳会
TEL.0172-53-3325 / FAX.0172-53-3735

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 報徳会
〒036-0537
青森県黒石市大字赤坂字池田136番地
TEL:0172-53-3325
FAX:0172-53-3735
------------------------------
1.介護老人福祉施設・短期入所
2.デイサービス(通所介護・訪問介護)
(高齢者支援事業)
3.居宅介護支援事業(地域包括ブランチ)
4.地域密着型サービス
(グループホーム・小規模多機能型居宅介護)
5.養護老人ホーム(外部利用型特定施設)
------------------------------
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
0
8
7
0
7
6
TOPへ戻る